アメリカ旅行への予習 – 2 グランドキャニオンの情報

旅行大好きの旅大学生(たびだいせい)として旅行の話をシェアーしています!旅行のコツや流れ、予約の仕方などをシェアーできたら嬉しいと思ってます!



初めてのアメリカ旅行!
と意気込みたいところですが無知すぎて話が進みません。なので、今回行きたいところとか、アメリカのルールとか予習していきたいと思います!
これからアメリカ旅行に行こうと思っている人に共感してもらえたら嬉しいです!

〇グランドキャニオン
アメリカ旅行への予習1」の続きでいきます。
次は、グランドキャニオンの情報を調べて行きたいと思います。
アメリカとえばで、間違いなくはじめの方に出てくるのがグランドキャニオンだと思います。すごい楽しみです!


・グランドキャニオンの魅力

グランドキャニオンは600万年という長い年月をかけてコロラド川が大地を削ったことでできた大渓谷です。地球の、自然の凄さを感じることが出来る観光地となっています。特に日の出と日の入りが何とも言えない光景として有名です。


 

・グランドキャニオンへの行き方

グランドキャニオンはグランドキャニオン国立公園という国立公園の一部になります。
まず、金銭的な面を考えて、アバウトに紹介していきます。

1.レンタカーで行く
2.バスで行く
3.鉄道でいく(ロサンゼルスからのみ可)
4・ツアーで行く(ラスベガスからのみ可)

「ウィリアムズ」「フラッグスタッフ」「グランドキャニオン空港」というどれかの中継地点を経由してから行くのが一般的になりそうです。グランドキャニオン空港はフェニックスっていう別の町からのアクセスになるので省略します。ここから具体的にいきます。


ロサンゼルスからのとき、
→ レンタカーで9時間ぐらい。

→ 鉄道は、18時10分発southwest chief号に乗りウィリアムズで降りる(1日1便)。シャトルバスでウィリアムズ駅に行き、グランドキャニオン鉄道にのり、国立公園に到着。合計で15時間くらいかかるっぽいです。

→ バスは、グレイハウンドバスを利用する(1日7便)。10時間かけて、フラッグスタッフに到着。町にあるアムトラック駅からアリゾナシャトルを利用していく。


ラスベガスからのとき、
→ レンタカーで5時間くらい。

→ バスは、グレイハウンドバスを利用する(1日2便)。6時間かけてフラッグスタッフまで行き、あとは同じく、アリゾナシャトルでいく。


自分はロサンゼルスから電車が楽しそうだなと思いました!



 

・グランドキャニオン国立公園のどこを見るか

国立公園には、ホテルが集まっているところがあります。そこを拠点に動いたら観光しやすそうです。そこからだと、東も真ん中も西もバスで行けそうです!

マザーポイントというところが、よく見る写真を撮ることが出来るスポットらしいです。
ヤバパイポイントというところは、日の出スポットみたいです。
ピマポイントからはかっこいいコロラド川が見えるとか。
パウエルポイントからは渓谷に突き出ている部分になっているそうです。
デザートビューからはウォッチタワーがあり眺望がすごいと聞きます。

この他にも、いっぱいスポットはあるみたいです。ぜひ検索や本買ったりして調べてみてださい!さぼってすいません!




前半「アメリカ旅行への予習1」は、ロサンゼルスのどこに行くかを書いたので見てください!
次は、ディズニーワールドの予習か日程の決定をしていきたいと思います!
アメリカ旅行への予習3(スケジュールを決めていく!をまとめました)

 

Follow me!