アメリカ旅行への予習ー4 知っておきたい知識

旅行大好きの旅大学生(たびだいせい)として旅行の話をシェアーしています!旅行の
コツや流れ、予約の仕方などをシェアーできたら嬉しいです!


初めてのアメリカ旅行!
と意気込みたいところですが無知すぎて話が進みません。なので、今回行きたいところとか、アメリカのルールとか予習していきたいと思います!
これからアメリカ旅行に行こうと思っている人に共感してもらえたら嬉しいです!


アメリカ旅行への予習3」の続きで話を進めていきたいと思います!
旅行の準備でネタが増えていくたびに投稿するので飽きずに共感してほしいです。

アメリカ旅行の注意点・目次

1.入国審査での知識
2.気候に関する知識
3.チップについて
4.マナーについて


 

 

〇入国審査での注意

今回は、アメリカ旅行へ行く際の注意点、知っておくべきことをシェアしていきたいと思います!
まず、アメリカ旅行で注意したいことは、入国できるように準備をすることです。

・パスポート
・エスタ(ESTA)
・往復の航空券
・ホテルの予約確認書

これで、よっぽどのことがない限り入国審査(immigration)はすんなり行けるはずです。ここで、エスタ(ESTA)だけ少し細かく解説しときます。

エスタ(ESTA)

→ アメリカへ90日以内の短期旅行を行う際に、ビザなしで入国できるプログラムです。ビザ免除プログラムと言います。一見とても便利なサービスのように見えますが、入国の際の即時判断が廃止され、入国が有料かつ厳しくなったと言えます。日本のパスポートは最強と言われている中でのESTAですので、日本人にとっては手間と言えそうです。

→ エスタの料金は14ドルです。為替によって日本円は変動します。

→ 申請方法は、名前やパスポート番号が必要となりますが、詳しくはこのサイトがわかりやすかったです!


 

 

〇アメリカの気候に関する注意

アメリカはとにかく大きいので、地域によって気候が変わってきます。大まかに解説していきます!地理をセンター試験で受けたのでその目線でいいます!


地中海性気候
年間を通して暖かい。30度くらいが最高気温で高温でもない。雨は12月、1月に多く降る。

温暖湿潤気候
基本的に暖かいが、冬や夜は冷え込むため羽織るものが必要。雨はスコールなどがしばしばおこる。

砂漠性気候
年間を通して雨が少ない。7月、8月が高温になるが、冬は10度を下回るなど気温は日本に似ている。

夏暖冷帯湿潤気候
夏は30弱まで温度があがり暮らしやすいが、冬は冷え込む。年間安定して雨が降る。


(次ページ)

Follow me!