関西国際空港で買える免税タバコ


タバコの種類に関する情報を更新したのでこちらもご覧ください!基本情報を省いています。商品だけ紹介しているので参考にしてください!

⇒ 関西空港に置いてある免税タバコ2

帰国時・到着時に関西空港で購入できる免税のタバコに関する情報はこちらを参考にしてください!

⇒ 関西国際空港の帰国時の免税タバコの種類

海外旅行に行く前に必ず通る免税店。免税店を物色することは旅行の楽しみの1つです。

特に最もお得な免税品の1つであるタバコについて詳しく見て行きたいと思います。

関西国際空港のタバコ

自分は関西国際空港を利用します。なので、今回の情報が他の空港に当てはまるかわかりません。他の国際空港を利用する人は参考程度に見てください!

1.免税タバコの基本知識(マルボロの場合)

タバコにはタバコ税という特別な税金がかけられています。「国タバコ税」「地方タバコ税」「消費税」「タバコ特別税」などをすべて含めたものを指します。これらはコンビニなどで買うタバコの値段の6割以上を占めています。つまり、タバコの値段はほとんど国に対して払っていることになります

もちろんですが、アイコスもタバコのひとつです。

知らなかった人には驚きの事実だったと思います。しかし、免税店ではこれらのタバコ税が免除されます。街中で500円以上するタバコが350円で買えてしまいます。

 街中のマルボロ → 500円以上

  免税タバコ  → 350円

普段のタバコがあほらしくなりませんか?免税店で買えるタバコは本当に安いことがよくわかります。

次に、知っておくことは免税店のタバコは10箱単位つまり1カートンからしか買うことが出来ません。しかし、2カートンセット割も存在し20箱を6500円で購入できます。これはマルボロの場合でタバコによって値段は前後します。

1カートン(10箱) →  3500円

  2カートン(20箱) →  6500円

10箱からは少しショックですが、セット割が存在し少しお得に感じられます。

最後に、気を付けることは1人2カートンまでしか免税にならないということです。友達がいたら友達と一緒に4箱買っておきましょう。

2.タバコの種類


タバコの種類に関する情報を更新したのでこちらもご覧ください!基本情報を省いています。商品だけ紹介しているので参考にしてください!

⇒ 関西空港に置いてある免税タバコ2


ここで関空の免税店にあるタバコ種類をみていきます。是非、好みのタバコがあったら海外旅行の際はまとめ買いしておいてください!

日本に帰国してからも免税店はみられますが、出国の方が品ぞろえがよかったです。

どんなタバコがあるんだろうと気になってた方は、これを参考に友達におつかいお願いしてみてください!

自分も毎回友達に頼まれるので2カートン買ってあげてます。

免税店のタバコに関するモヤモヤが消えた人がいたらうれしいです。次もお得情報シェアしていきます!

関西空港のアイコスショップに関する情報はこちらを参考にしてください。

⇒ 関空のアイコスショップ (IQOS) は免税?電子タバコの値段と種類は?

Follow me!