ラスベガスからグランドキャニオンへのアクセス

グランドキャニオンは人生で1度は訪れてみたい場所の1つに挙げられます。

しかし、大自然ということもあり都会から離れた場所にあります。

今回、アメリカ旅行でグランドキャニオンに行ってきたので体験談を踏まえて行き方を紹介していきたいと思います。

私の場合、ラスベガスからフラッグスタッフを経由してグランドキャニオンへ行きました。

色々行き方を調べた結果、ラスベガスから直でグランドキャニオンへ行くのであればこの行き方が1番安かったのでツアーなどに申し込まない人は是非参考にしてください。

ラスベガスから出発するツアーは約3万円します。

しかし、バスとシャトルを利用してグランドキャニオンへ行けば1万ちょっとで済みます。

もちろんツアーの良いところもたくさんあります。

途中で名所を堪能したり、楽に行きたいという方は確実にツアーをオススメしますので以下のツアーを参考にしてみてください。

「ラスベガス発 グランドキャニオンとルート66を巡る日帰りツアー」

( voyaginはツアーの中でも手頃な価格ですのでオススメです。)

グランドキャニオンに直で安く行きたい方は私が紹介する方法でアクセスしてみてください。

ラスベガスからグランドキャニオンのアクセス

ステップ1:グレイハウンドバス

まずは、グレイハウンドバスのチケットを予約します。

チケットの内容は LAS VEGAS ー FLAGSTAFF です。

1日の本数が2本くらしかありません。

フラッグスタッフとはグランドキャニオンへの経由地点となっている田舎町です。

観光地よりかは生活の町でスーパーやローカルショップがたくさんあり意外と楽しかったです。

チケットは e-ticket をグレイハウンドバスのオフィスで提示します。

そして、そのオフィスが乗り場になっています。

グレイハウンドバスの乗り場・看板
グレイハウンドバスの乗り場・看板

↑ グレイハウンドバス看板

近くにはプレミアムアウトレットがあります。

時間つぶしによっても楽しいのでオススメです。


・ラスベガス・プレミアムアウトレット

・ラスベガス・プレミアムアウトレットへのアクセス


ステップ2:フラッグスタッフに到着

私が利用したバスは夜便で20時過ぎの出発でした。

フラッグスタッフに到着したのが午前2時でした。

バスの感想は少し治安が悪かったように感じました。

ソワソワしている人が乗っていて、寝て起きたら横にその人が座っていて怖かったっていうエピソードがあります。(笑)

まぁ何も起きなかったので問題なかったし、田舎に行くバスなので基本的には優しい人が多いと思います。

 ↑ 夜のフラッグスタッフ

ここがグレイハウンドバスのフラッグスタッフのバス停です。

フラッグスタッフには airbnb を利用して宿泊しました。

夜発のバスを利用する人はフラッグスタッフに宿を用意する必要があります。

朝まで待つって人は冬の服を用意しておいてください。

めちゃくちゃ寒かったです。

濃いめの白い息が普通にでます。(笑)

フラッグスタッフで利用した airbnb

ステップ3:アリゾナシャトル

朝になりアリゾナシャトルを利用してグランドキャニオンへ行きます。

タクシーの半額以下ですのでアリゾナシャトルを利用するべきです。

これも事前にチケットをネットで申し込みましょう。

場所を選択できますがフラッグスタッフのアムトラック駅が定番の集合場所です。

集合はAM7時30分です。

アムトラック駅の駐車場に大きなバンが来るので待ちます。

本数が数時間に1本しかないので夜に出発を考えている人は1本目のシャトルを予約しましょう!

↑ アムトラック駅

↑ アムトラック駅

チケットは、予約していなくても席が余っていればその場でお金を払って乗れます。

ただ、少し高くなるのでネットで予約しておきましょう。

このシャトルに乗って2時間弱でグランドキャニオンに到着です。

グランドキャニオンのホテルが立ち並ぶ定番スポットの近くで降ろしてくれます。

↑ こんな風景が見れます!

これで到着です。

まとめ

思ったより簡単だったと思います。

全部ネットで前もって予約できるので安心です。

バスとシャトルの集合場所と出発時間だけ間違えないように気をつけましょう。

学生旅行や節約したい人はツアーに申し込まず、コッテリ海外旅行を楽しんでください。

ラスベガスとグランドキャニオンの距離はツアーでも個人でも変わりませんので!

ただ日本から予約するため、時差のことを考えたりと予約の管理が大変になってくるので、几帳面な作業が苦手な方は間違いの無いツアーを利用してみてください。

季節や時期にもよりますが、私はツアーならvoyaginをオススメしています。

Follow me!