留学に慣れてきた頃の1週間に使う金額をチェックしてみました

ハワイ留学が始まってから1ヵ月が経ちました。これから留学に行く人は留学生活に関するお金の管理が気になると思います。なので、留学が慣れてきたところで1週間に使うお金をシェアしていきたいと思います。

留学中のお金の使い方は、かなり節約しています。貯金の大きさによって使うお金はそれぞれです。なので今回は平日にどこも行かずに、週末に出かけるという平均的な留学生活を送った場合を紹介していきます。

ちなみに、自分はホームステイをしているので朝ごはんと夜ご飯はつくってもらえます。寮を考えている人は食費を忘れないように気をつけてください。

留学に来てから既に購入済みのもの
・バスパス 200ドル
・シムカード 40ドル
・お昼ごはんのカップ麺(24個入で7ドルの箱をコストコで購入) 1個30セント
・お水(40本入で9ドルをコストコで購入) 1本23セント
・パンツ3つ 20ドル
・スポーツするジャージ 20ドル

留学1週間のお金事情

月曜日

朝ごはんは家でたべます。学校に向かうためにバスに乗ります。バスパスがあるのでここではお金は使いません。大学の最寄りのバス停に到着すると7イレブンがあります。コーヒーが好きな友達は毎朝このコンビニで購入しています。コーヒーはセブンイレブンブランドのコーヒーを購入すれば2ドルしないくらいで購入できます。

午前中の授業が終わり、お昼の時間になります。お昼は持ってきたカップ麺(30セント)を食べます。

2時に学校が終了し宿題を終わらせます。この宿題は空いている部屋か学校内にあるスターバックスでします。スターバックスに行くと約6ドルかかります。
6時に夜ご飯が始まるので、5時前には学校を出発します。あとはお金を使う場面がありません。

何もしない日はこのような流れになります。

月曜日は

・お水23セント
・カップ麺30セント
・スタバ6ドル

合計 $6.53

火曜日

朝コンビニでガムを買いました。お昼にカップ麺だけは飽きるのでポテトを買いに行きます。購買のようなところで3ドルのポテトを購入します。

カップ麺(30セント)ポテト(3ドル)で今日は終わりです。

火曜日は

・ガム 2ドル
・お水 23セント
・カップ麺 30セント
・ポテト 3ドル

合計$5.53

水曜日

月曜日とほとんど同じです。

合計$3.53

木曜日

週末課題が出るので宿題が多くなります。次の日が休みなのでスタバに行って普段より遅くまで勉強します。

・カップ麺 30セント
・お水 23セント
・ポテト 3ドル
・スタバ 6ドル

合計 $9.53

金曜日

金曜日は学校がありません。昼間は学校のアクティビティーに参加して、夜ご飯は友達と外食します。ワイキキでハンバーガーのお店に行きました。

・アクティビティー (お昼ごはん付き)5ドル
・ジュース 2ドル
・ハンバーガー 20ドル
・お水 23セント

合計 $27.23

土曜日

ビーチに行きます。

ビーチにはお菓子を持ち寄って、お水は多めに持参します。ビーチは朝早くに行って、お昼ご飯を近くで食べて、夜ご飯は家で食べるのが定番の流れです。

・お菓子 7ドル
・お昼ごはん 15ドル
・お水 46セント
・スタバ 6ドル

合計 $28.46

日曜日

疲れをとるためか自分はどこにも行かないことが多いです。近くのカフェで座りながら課題をするか、お家で課題をするかのどちらかが今のところの日曜日です。

・カフェ 8ドル
・水 23セント

合計 $8.23

これが節約したときの1週間の流れです。食べ物以外何も買っていません。

アウトレットへ行ったり、マリンスポーツを申し込んだりするとお金がかなりかかります。その時のための節約だと思っています。毎週マリンスポーツをしたい人はかなりお金が飛んでいくと思っておいてください。

節約の1週間は89.04ドルでした。

まだまだ節約できるかもしれないですが、留学に来て我慢しながら何かをするのは嫌なので欲しいものは買っています。次は、お金をたくさん使うときの1週間もシェアしていきたいと思います。

以上です。

Follow me!