ハワイ大学の学生が放課後勉強するのにオススメの場所6選

実際にハワイ大学に留学中の自分がハワイ大学へ留学している学生のために放課後勉強ができるオススメの場所を紹介していきます。

ハワイ大学の学生が放課後に勉強を集中できるオススメの場所6選

目次

    1.グレイザーズコーヒー ( GLAZERS COFFEE )


    ハワイ大学の南を通るサウスキングストリート沿いにあります。

    エアコンが控えめです。

    雰囲気がとてもよく落ち着いているので勉強に集中するには持ってこいの場所になります。

    コンセントがある席が限られているので充電は満タンにしてから行くことをオススメします。

    個人的にここが一番オススメの場所です。


     

    2.ハワイ大学キャンパスセンター

    ハワイ大学の中心となる場所です。

    勉強する場所はスターバックス食堂になります。

    コンセントは用意されていません。

    食堂もスターバックスも買わなくても利用することができます

    スターバックスは店内に椅子とテーブルが用意されていません。

    なので、外での勉強になりますが意外にも暑くないので勉強に集中できます。

    ただ周りがうるさい環境が嫌いな人はスタバも食堂もオススメできません。

    席数は大量にありますので座れないことは滅多にありません。


    3.ハワイ大学内のハミルトン図書館

    ハワイ大学のハミルトン図書館です。

    クーラーが効いていて勉強スペースがたくさん用意されています。コンセントもたくさんあります

    勉強するにはかなり適した場所になります。22時までの営業になります。

    クーラーがかなり効いていますので、上着がないと長時間勉強し続けるのはしんどいです。

    ハワイ大学のメインの図書館になりますのでかなりしっかりとした図書館になっています。


    4.ハワイ大学内のグレッグ・M・シンクレア図書館

    こちらはハワイ大学内の2つ目の図書館になります。

    ハミルトン図書館よりは規模が劣ります。

    特徴は24時間営業クーラーを使っていない少し喋っても問題が無いという点です。

    グループワークを行いたい人やクーラーが嫌いな人はこちらの図書館がオススメです。

    こちらもコンセントがたくさんあります。


    5.ハワイ大学ロウアーキャンパス付近のスターバックス

    サウス・キングストリートというハワイ大学の南を東西に通る大きな通りにスターバックスがあります。

    ドミトリーの下にありますのでハワイ大学の学生もたくさん利用しています。

    日本のスターバックスと雰囲気がかなり似ています。

    ほとんどのお客さんが勉強に利用しています。

    日本とは異なり長時間勉強しても注意されないので気の済むまで勉強できます。

    コンセントは設置されていません。


    6.ハニーボバ(タピオカ)


    こちらもサウス・キングストリート沿いにあります。

    先ほど紹介したスターバックの近くになります。

    ドリンクのサイズがとても大きくて勉強しながらカフェも満足できる場所になっています。

    タピオカのお店になりますのでカラフルな内装です。

    内装は勉強に適しているとは言えませんがアメリカっぽい雰囲気で勉強することができます。

    タピオカとして人気のお店ですので勉強でなくても是非利用してみてください。


    これらがハワイ大学付近でオススメの勉強できる場所になります。

    現状の勉強場所にしっくりしていない人は今回紹介した場所を是非利用してみてください!

    Follow me!