<ハワイ留学#16>タンタラスの丘で撮影会

4ヶ月間のハワイ留学に行ってきました。

同志社大学のセメスタープログラムでいきました。

ハワイでの思い出を日記風に書いています。

同志社大学でこれから留学する方はもちろん、旅行でハワイに行く人にとっても役に立つと思います。

ぜひ暇なときに読んでみてください。

今回はパート15の続きで進めていきたいと思います。



中間休みの出来事を報告しあう

中間休み明けの月曜日は、みんなで休みのことを報告し合いました。

特に面白かったのは、アメリカ本土に旅行に行ったミキとユーリ、リュウヘイのラスベガス旅行です。

といった感じで、セメスター留学に行くみんなも休み明けに面白い話を頑張ってしてみてください。

この頃の平日のルーティーン

中間休みが明けて、みんなの生活がいっそう日本にいるかのような生活になってきます。

簡単に言うと慣れです。

6:30 起床

7:00 ご飯を食べる

7:30 家を出発してバスに乗る

8:15 バス停前のコンビニで何か買う

8:30 授業スタート

12:00 昼食

14:00 授業終了。課題があったら教室で終わらせる

16:00 ホストファミリーに夜ご飯が必要か連絡する

18:00 夜ご飯を食べる

19:00 お風呂に入る

19:30 勉強、課題、日記など、することをする

23:00 寝る

何もなかったらこのような1日を繰り返します。

私は何かしたかったので、放課後の課題を現地の学生を誘って一緒にするなどしていました。

もしくは、課題を教室ではなくスターバックスでしたりしていました。

タンタラスとビーチドライブ

日時は10月23日です。

放課後にマリッサとユーリ、ジェニー、ショーダイでドライブに行きました。

タンタラスとサンディービーチに行きました。

まず向かったのがタンタラスです。

途中でハンバーガー屋さんによってジュースとバーガーを買って行きました。

晴れている日のタンタラスはとても綺麗でした。

写真をたくさん撮ったので載せておきます。

ちなみにタンタラスには少し上ったところにブランコもあります。

サンディービーチでは相撲をしました。(笑)

ライアンとジェニーが不仲に、、

私の大好きなライアンとジェニーが喧嘩をしてしまいました。

というのも、もともとビーチに行ったり、ノースショアに行ったりしているうちにライアンとジェニーはいわゆる良い感じの関係にありました。

その関係が友達に戻ることになり、意見がぶつかっていました。

ライアンがいると、ジェニーが来てくれないといった状況が発生し始めて難しかったです。

間に立って、仲直りをしてもらおうと頑張ったのですが、上部の仲直りで終わってしまいました。

放課後にライアンと会って喋ったとき、目に見えて元気が無くなっていました。

言いたいことを言い合って仲が悪くなるという状況が海外ならではだなと思いました。

「言いたいことは言う」文化は見習わないといけないなと思った出来事でもありました。

まとめ

休み明け水曜日の放課後にドライブに行った話でした。

怖い慣れが現れてくる頃だったので、意識して何かするように心掛けていました。

次はハロウィンの話をしていこうと思います。

気になるハワイのハロウィンを紹介していきます。

同志社大学の方へ

「meet up」というアプリで同志社生たちで国際交流会を開きたいと思っています。

グループを検索から『同志社』と打つと出てくるので是非ジョインしてください。

下にURLを貼っておきます。

→ 国際交流 同志社大学生で集まろう!同志社同士で海外の友達をつくろう

Follow me!