旅行大好きの旅大学生(たびだいせい)として旅行の話をシェアーしていきます!旅行のコツや流れ、予約の仕方などブログ形式で発信していきます!
頼りのある情報源となるブログになったら嬉しいです。

1日目 明洞でブラブラし、先生に会いに韓国の大学へ!

2日目 カロスキルにある美味しい鍋!!
3日目 ソウル駅でお買い物!

11月末の小休みに2泊3日の韓国旅行へ行ってきました!
関空第2ターミナルから、飛行機はチェジュ航空でいきました。

航空券は「トラベルコ」でとりました。ホテルは「アゴダ」でとりました。
ポケットwifiは節約で持っていきません。準備はそれだけです!!

はじめに、持ち物だけ確認します! → 持ち物

韓国旅行 1日目

チェジュ航空は、最近第2ターミナルが主要になったので楽しみにしていた第1ターミナルを背中にして第2ターミナルに向かいます。JR関西空港の改札を出て右に進み、バスに乗って3分程で着きました。

第2ターミナルまで
第2ターミナル行き

第2ターミナルは初めてでした。想像より規模が小さかったです。第2ターミナルのさらに国際線になるので奥の奥にありました!
 チェジュ航空のチェックインは全部機会になっていました。荷物だけ人がいるカウンターで預けます。なんか予約の確認ミスで荷物が手荷物だけになっていたので追加料金1人4000円で8000円払わされました。重量超過だけなら見逃してくれるスタッフもいると聞いたことがあるんですが、さすがに今回は無理でした。

国内線チェックインカウンター
チェックインカウンター

朝便だったのでインチョン空港にはお昼に到着しました。看板の指示に従い電車の乗り場まで行きます。
 今回は前にいったときのお金が5千円(50000ウォン)くらい余っていたのでそれを使います。あと、韓国はカードレス社会なのでクレジットカードがあれば十分でした。50000ウォンがあれば交通費は3日は余裕でもちます。ソウル駅へ直接いけるA’REXという電車に乗ります。ソウル駅行きの看板を見て行けば乗り場にたどり着けます。快速みたいなのもあるんですが、そうじゃなくても以外とすぐ着きました。

インチョン空港
A’REX券売機

今回のホテルは、明洞にある超便利なホテル。「ロジワール ホテル」駅の改札でて1分のところにあり、2泊で1人5000円くらいで予約することが出来ました。
 ルームキーがないとエレベータが乗れないタイプで安全です!部屋は広くは無かったけどシャワー浴びて、寝る分には十分でした。たた部屋に窓がついていない部屋で外の空気で喚起できなかったのが少し嫌でした。
 チェックインは3時からだったので、数時間無料のロッカーに荷物を詰め込み明洞にお昼ご飯を食べに行きました。

明洞は、「SCHOOL FOOD 明洞M PLAZA店」でお昼にしました。日本食があったんですが、スンドゥブとチーズビビンバみたいなのを食べました。美味しかったんですが、感動するほどではなかったです。
 お昼を済ませ、明洞にあるショップでお土産の目途を立てておきます。化粧品や洋服、韓国のり、カップラーメンなど、ほとんどここで揃います!
 明洞には韓国っぽさが敷き詰まっているので雰囲気だけでも存分に楽しむことが出来ます。

夕方になり今回の最大の目的の先生に会いに行くことに!
実は、高校2年の時、2週間あった夏休みの全てを使いフィリピンに留学に行ったことがあります。そこでマンツーマンレッスンをしてくれた先生が現在韓国の大学で生徒兼先生をしていることをFaceBookで聞いていたので会いに行きました。
 場所は「アサン」新幹線(韓国高速鉄道KTX)がとまるような大きい駅でした。ソウル駅で特急券購入し、駅員さんに「アサン、アサン」と連呼し乗り場を発見しました。20分に1本くらいでいした。駅で待ち合わせのつもりが全然会えなくて駅にいた韓国人にケータイをお借りして電話をかけて合流しました。
 先生の友達が車で来てくれて、それに乗せてもらい「SUN MOON university」へ行きました。国際学校なのかいろんな国の人を見かけました。お互いお腹があまりすいていなかったので寮のトークルームみたいなところでカードゲームして過ごしました。

夜中の12時にソウル駅に戻ってきました。お腹がすいたのでホテルの近くにあった鳥肉のテイクアウトをしました。「チルチル フュージョンチキンファクトリー」というお店でした。ほとんどの店が閉まっていてここしかなかったです。

韓国旅行 2日目

カロスキルへご飯を食べに行きました。ついでに、メゾンキツネとラインショップがあることを聞いていたので見に行きました。
 お昼は「villa de spicy」へ行きました。トッポキの鍋でめちゃめちゃ赤い鍋でした。しかし、ここが今回の旅行で一番おいしいレストランでした。

食後

次にメゾンキツネとラインショップを見に行きました。
メゾンキツネはカフェと一緒になっていてとてもオシャレでした。ラインショップは明洞のそれとはまた違った雰囲気で満足出来ました。ここでは、僕の犬のためにでかいぬいぐるみを買いました。

次に、弘大に移動し、カカオフレンズショップに行きました。ついでに、有名なお店に入り、ウィンドウショッピングしました。そして夜ご飯を食べに行きました。夜ご飯は、やっとの焼肉です!
 「カカオフレンズ」、「3CE」、「ゴンチャ」、「コンバース」、「OIOI」など韓国好きの女子にはたまらない場所が弘大でした!
 ちなみに、インチョン空港からソウル駅に向かうとき、弘大は通るのでホテルを弘大にとるのも大変オススメです!

韓国旅行 3日目

ソウル駅のスーパーで買い物して金浦空港から日本に帰りました。
 時間がなかったので僕は空港で色々と購入しようと考えていたのですが、空港にある商品がとても高くて買うのを諦めました。例えば、韓国のりはスーパーにあるようなものにしたかったのに、金浦空港ではブランド韓国のりみたいなのばかりで論外でした。