アメリカ旅行への予習―6 ホテルや航空券の予約を進める

 

アメリカでの移動手段はしっかり確保していきたいです。いい旅行にするためにも予約はしっかりします。今回は予約をシェアしていきます!

 

日本にいる間に出来る準備は済ましておきたいのが旅行です。その代名詞である予約を進めていこうと思います!

 

やっと、航空券の予約が完了しました。今回は、なんとJALでいきます! 裏ワザでとりました。自慢話シェアしてるので、また方法を参考にしてください。

 

 

まず、行きと帰りの飛行機の時間を軸にします。

 

往路 「 日本 4月1日 17:45 - ロス 4月1日  12:05 」 

 

航空券

 

 

復路 「 ロス 4月9日  14:00 - 日本 4月10日 18:30 」

 

 

これを軸に諸々の予約をとっていきます。

 

まず、ディズニーワールド(フロリダ)に向かいます。最寄りはオーランド空港なので飛行機で行きます。トラベルコで検索し、安いかつ効率的なのを探しました。

 

「 ロス 4月1日 21:05 ー オーランド 4月2日 4:44 」

航空券

 

 

ポイントは夜出発にして、朝着で1日-2日のホテル代を浮かした点です。さらに、ディズニーも開店後すぐに入場できることもポイントです。

 

 

ディズニーには、3日滞在するのでホテルを予約します。googleで泊まりたいホテルを入力すると大抵最安値のサイトを教えてくれます。ディズニーは直営か公式のホテルを利用したら、早くは入れるやつ、とか遅くまで入れるやつを利用できるので公式のホテルを探しました。ぎりぎりすぎて直営は予約できませんでした。あと高額で泊まろうと思えなかったです。なので公式ホテル(place to stay)を探しました。

 

 

ホテルが決まっていないときは、booking.comなどで口コミを見ながらgoogleで検索がよさそうです。直営系のホテルは掲載されていないので注意が必要です。

 

 

見つけたのは、「Bリゾート&スパ ロケ―テッド イン ディズニー スプリングス リゾート エリア」です。アゴダが一番安そうだったんですが、booking.comが会員割引(ジーニアス割)になっていたんでこっちにしました。

 

「 チェックイン 4月2日 16:00 - チェックアウト 4月4日 11:00 」

ホテル

 

2泊で212.66ドルでした。高かったですが公式なので我慢しました。ディズニーは疲れるのでホテル選びは重要です。ホテルからシャトルバスが出ているのでアクセスはばっちりです。

 

あとは、ディズニーのパークチケットです。しかし、まだ完了していないので次回の話までには完了させます。

 

 

4日チェックアウトし、ディズニーで一日楽しみます。ディズニーが終わればラスベガスです。

 

次はオーランド国際空港からマッカラン国際空港(ラスベガス)に行きます。安い航空券を探します。トラベルコで検索し、一番安いサイトに直接いって予約しました。

 

「 オーランド 4月5日 6:05 ー ラスベガス 4月5日 8:28 」

航空券

 

の航空券をとりました。ポイントは時差を利用して飛行機で寝るということです。ただ、ディズニーが終わってから出発まで空港で寝てしまうかどうかという点で悩んでいます。時間にしたら2時間とかですが5時間くらい飛行機に乗っています。

 

現在ここで止まっています。次回はグランドキャニオンの予約を進めていきます。もうすぐ予約が完了して7割の準備は終わります。どんどん旅行が出来上がっていきます!

感想は鉄道とかの予約が結構難しかったです。

 

次も参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

Follow me!