<ハワイ留学#5>USデニーズとタンタラスの丘

同志社大学のセメスタープログラムを利用し、4ヶ月間のハワイ留学にいきました。

4ヶ月間の思い出を日記風に書いていきます。

これからハワイに行く同志社大学の生徒はもちろんのこと、旅行に行く人でも役に立つと思うのでぜひ暇な時に読んでみてください。

前回は、パート4のカイルアビーチで終わりました。

その続きから進めていきたいと思います。



生活に慣れてくる

学校が始まって3週間ちょっとが経ちました。

学校のルーティーンや時間の使い方などがわかってきました。

気をつかっていたホストファミリーにも気楽に会話できるようになりました。

18時から始まる晩御飯でしたが、連絡を入れて作り置きしてもらうことも増えてきてたと思います。

ハワイの土地勘も掴めてきたので、放課後にご飯に行くようにもなりました。

この足軽い行動が最初からできたらなと少し後悔しています。

ただ知らない土地になれるまでのアタフタ感は新しいことをしないと味わえないことなのでそれはそれでいい思い出だと思っています。

放課後にネリに会いに行ったとき
放課後にネリに会いに行ったときの自分

はじめてのDenny’s

その週の木曜日、国際交流サークルの集まりでアビーとマリッサと仲良くなりました。

そして放課後ご飯に行こうという話になったので行くことにします。

ちなみに留学中は可能な限りハワイの人からの誘いを断らないということを心がけていました。

アビーとマリッサ、早稲田のミキ、現地で出会ったサリナの5人で行きました。

初めてのデニーズに行きました。

アメリカ感あふれる料理がたくさんあるのでとてもテンションが上がりました。

そして、食事のあとはタンタラスの丘で夜景を楽しみました。

タンタラスの丘はドラマで使われそうなとても雰囲気の良い場所です。

ハワイに行く人は1度は行くべき場所だと思います。

左から自分、ミキ、アビー、サリナ、マリッサ
デニーズでの1枚
タンタラスの丘

別日に撮影したタンタラスの丘

コストコのカードをつくる

ちょうど1ヶ月が経つ頃に、コストコの大切さに気がつきました。

私のホームステイは、ペットボトルの水など、買わないといけないものは自分で負担するシステムだったのお金がかかることに頭を悩ましていました。

そんなとき、コストコでまとめ買いするとお得なことに気がつきました。

また、コストコに行くと1.5ドルでホットドックとドリンクが飲み放題できることにも気がつきました。

しかし、中で買い物をするには会員カードが必要でした。

年会費が5000円ほどかかりますが、日本でも使えてパーティーをするにもコストコが便利だったので作ることにしました。

ホームステイの詳細が載っている紙とクレジットカードを握ってコストコに行きました。

簡単にすぐに作ることができます。

写真撮影があり寝癖でいくと恥ずかしい思いをしますので気をつけてください。

コストコのカードをつくった

誕生日会

そのコストコのカードをつくった日にご飯会がありました。

学校で出会った日本人が10人ほど集まっていました。

強く来るように言われていたので行くとサプライズ誕生日会をしてくれました。

とても嬉しかったことを覚えています。

隣の席の人がお酒を奢ってくれたり思い出に残りました。

誕生日会

まとめ

今回はここで終わります。

たくさん行動すると友達が増えて、誕生日も祝ってもらえて、行動力の大切さを学んだ気がします。

次はネリのお別れ会の話をしていこうと思います。

読んでくれた方、ありがとうございます。

同志社の方へ

「meet up」というアプリで同志社生たちで国際交流会を開きたいと思っています。

グループを検索から『同志社』と打つと出てくるので是非ジョインしてください。

下にURLを貼っておきます。

国際交流 同志社大学生で集まろう!同志社同士で海外の友達をつくろう

Follow me!