<ハワイ留学#11>コオリナで誕生日会に参加

4ヶ月間のハワイ留学に行ってきました。

同志社大学のセメスタープログラムでいきました。

ハワイでの思い出を日記風に書いています。

同志社大学でこれから留学する方はもちろん、旅行でハワイに行く人にとっても役に立つと思います。

ぜひ暇なときに読んでみてください。

今回はパート10の続きで進めていきたいと思います。



マシューの誕生日会

ノースショアドライブに行った次の週のことです。

マシューが誕生日会に招待してくれました。

これが予想以上の誕生日会でした。

まず、経緯から説明していきます。

ノースショアドライブに行った際、マシューが私の友達のあかねちゃんと仲良くなりました。

その2日後くらいにマシューがあかねちゃんを誕生日会に誘いました。

そして、あかねちゃんの友達を4人までなら招待しても良いよと言ってくれたことで私も参加することができました。

あかねちゃんは、ジェニー、ミキ、ユーリ、私を誘ってくれました。

次に内容に関してです。

私はマシューの家か、どこかお店でご飯を食べるものと思っていました。

しかし、実際はハワイの西海岸にあるリゾート地のマリオットホテルに2泊という内容でした。

豪華すぎて驚きました。

マシューの家族も来ていてご飯も全てご馳走してもらいました。

良い思いをしすぎて、これから不運なことが起きないか心配なくらいでした。

では、誕生日会1日目から紹介していきたいと思います。

誕生日会1日目

平日だったので学校が終わった放課後に出発しました。

修学旅行前のルンルンな気分でした。

実は、火曜日と水曜日の授業は欠席しました。

ハワイ大学から西海岸までは1時間10分ほどかかりました。

何もなければ40分ほどで到着するのですが、渋滞のせいでかなり時間がかかりました。

バス停近くのスーパーの駐車場で集合しました。

マシューが大きい車で迎えに来てくれました。

まず、マシューが働いている飛行場をマシューが紹介してくれました。

マシューはパイロットの育成学校の生徒であり、すでに免許は持っていてハワイの観光客の遊覧飛行などを担当している社会人でもありました。

まず、マシューが働いている飛行場をマシューが紹介してくれました。

マシューはパイロットの育成学校の生徒であり、すでに免許は持っていてハワイの観光客の遊覧飛行などを担当している社会人でもありました。

空港の滑走路に入れたのはかなりテンションが上がりました。

写真を貼っておきます。

ホテルへ(1日目)

空港の後は、ホテルに向かいました。

マシューの親がフロントまで迎えてくれました。

お母さんがマリオットホテルで働いているらしく良い部屋を少し安く予約できたんだと教えてくれました。

それでもかなり値段がかかりますが、、、

ホテルの部屋に荷物を置きに行ったのですが、その部屋がとても大きくて驚きました。

1つの部屋の中に3つも部屋がついていました。

そして、外にはプールとプライベートビーチがありました。

夜ご飯はマシューの家族が全員分を出しくれました。

ホテル内のレストランでテイクアウトをし部屋で食べました。

ライアンの授業が長引きライアンは私たちがご飯を食べ終わった頃に来ました。

夜は外で星を楽しみました。

この日の夜は一生分の流れ星を見ることができました。

まとめ

今回はマシューの誕生日会の1日目を紹介しました。

写真のサイズが大きいため1日ごとに話を進めさせていただきます。

誕生日会2日目はプライベートビーチやプールなどを楽しみます。

たくさん紹介したい写真があるのでぜひ見て欲しいです!

同志社大学の方へ

「meet up」というアプリで同志社生たちで国際交流会を開きたいと思っています。

グループを検索から『同志社』と打つと出てくるので是非ジョインしてください。

下にURLを貼っておきます。

→ 国際交流 同志社大学生で集まろう!同志社同士で海外の友達をつくろう

Follow me!