<ハワイ留学#13>ワイキキビーチでBBQする場所

4ヶ月間のハワイ留学に行ってきました。

同志社大学のセメスタープログラムでいきました。

ハワイでの思い出を日記風に書いています。

同志社大学でこれから留学する方はもちろん、旅行でハワイに行く人にとっても役に立つと思います。

ぜひ暇なときに読んでみてください。

今回はパート12の続きで進めていきたいと思います。



ワイキキビーチでBBQ

その日はまず、お昼代を浮かすためにコストコに行ってホットドックを食べました。

BBQでお腹が空かないようにという意味と、お酒で酔いたくないという思いで行きました。(笑)

BBQの経緯について話していきます。

新歓の時期にキャンパスで歩いているとゆうたという一橋大学の同期と偶然友達になりました。

そのゆうたがBBQに誘ってくれて参加することになりました。

日時は10月の1週間目でした。

そこはゆうたのコミュニティだったので新しい友達がたくさん増えました。

準備はほとんどゆうたがやってくれたので私は場所に行って荷物を車からビーチに運ぶだけでした。

ビーチでBBQ?と思う人がいるかもしれませんが、BBQする場所があります。

ワイキキビーチのアラモアナよりの場所に「ハワイ陸軍博物館」があります。

その裏側にあるビーチにBBQをする場所があります。

自己紹介して、仲良くなるために頑張って会話をするというのがたくさんあってかなり楽しかったです。

ハワイはアメリカですが、多国籍で構成されています。

その多様性を実感できたBBQでした。

またBBQは準備やお肉を焼いたりなど、作業がたくさんあります。

なので、普通の人が集まるイベントより会話のタネが多いので会話が充実しました。

映画とラーメン

BBQの次の日になります。

ジョーカーの映画が新作で公開されたので見に行きました。

そして映画の後は、少しウィンドウショッピングをしてラーメンを食べに行きました。

場所はアラモアナショッピングセンターの近くです。

ここの映画館はリクライニングが付いていました。

寝転びながら映画を見ることができました。

ここで1つアドバイスがあります。

ハワイの映画館は寒すぎるので絶対に羽織る服が必要になります。

本当に寒いので気をつけてください。

映画を見た後は、ラーメンを食べにアラモアナセンターに行きました。

ハワイでたくさんラーメンを巡ったわけではありませんが、上位に入るラーメンでしたので紹介します。

名前は「ごま亭」です。

ラーメン以外の品がたくさんありますが、ぜひラーメンを注文してください。

内側からの写真ですいません

まとめ

10月最初の週末を紹介しました。

どうやったら友達が増えるんだろうかと思い始める頃だったと思います。

またいつでも現地の学生と予定を合わせられるようにするために常に課題は終わらしておこうと頑張ってもいました。

次はアビーたちとバスケの試合を見に行った話をしていきたいと思います。

同志社大学の方へ

「meet up」というアプリで同志社生たちで国際交流会を開きたいと思っています。

グループを検索から『同志社』と打つと出てくるので是非ジョインしてください。

下にURLを貼っておきます。

→ 国際交流 同志社大学生で集まろう!同志社同士で海外の友達をつくろう

Follow me!