念願のアメリカ旅行を満喫してきました。卒業旅行にしてもいいスケールの旅行でした。シェアしたい旅行話がたくさんあります。

ぜひ、これからアメリカ旅行に行こうとしている人は参考にしてほしいです!

ここでは全体の流れや楽しかったこと、自慢話をシェアしていきます。

4月1日 ~ 4月10日 のアメリカ旅行です。3回に分けて時系列にそってシェアしていきます。

ド定番アメリカ旅行 1日目

関西国際空港は楽しみの1つです。早めに行って免税店とか飛行機が飛ぶ瞬間をみて満喫します。広くてベンチもいっぱい空いていたのでのびのびと待てました。

今回の旅行にはおばあちゃんにもらったスーツケースを持って行ったのでわくわくの気持ちが止まらなかったです。

友達に免税のタバコのことをよく聞かれるので! → 関空の免税のタバコを調査しました

1日の夕方、関空から出発し、10時間飛行機に乗ってロサンゼルス空港に到着しました。

時差は約13時間あるので1日の夕方に日本を出発しても1日のお昼にLAに到着します。

jal

↑今回はJALでいきました!

今回の旅行はJALの航空券が無料でした! JALが無料で乗れた話もシェアしているので、気になる人は読んでみてください。→ 本気の学生旅行は航空券が無料になる!

LA空港に到着して、まず向かったのがディズニーワールドです。ディズニーワールドはフロリダに位置します。アメリカの右下、南西です。なのでLA空港から飛行機でオーランド空港に行きます。

ロサンゼルス空港の国際線から国内線の乗り継ぎで軽く迷子になってました。知ってたら絶対迷わない隣にに国内線はありました。

LA空港の国内線の場所について詳しくまとめたのでこれから行く人人はぜひ参考にしてください → LA空港の国内線

↑LA空港国際線入り口

↑空港にあったサンドウィッチのお店

乗り継ぎの人のために軽食出来るところをメモしました! → LA空港のご飯とショップ

LA ー オーランドの移動は約6時間くらいかかりました。航空券は2万円くらいでした。片道でしたので往復はもう少し高いはずです。

ここでポイントです。移動を深夜にあてて宿泊代を浮かせることです。

つまり、着いたら朝です。

ド定番アメリカ旅行 2日目

早朝4時半、オーランド空港に到着しました。

飛行機はデルタ航空です。有名な航空会社なので期待してたのですが、国内線だからかわからないけど3列と3列で間隔は狭くて快適ではなかったです。でも、映画が見れたので退屈はしませんでした!

ここでは、3列の一番窓側だったのでトイレに行きたくてもちょっと遠慮してしまう場面が多かったです。チェックインの時に通路側にしてもらえばよかったなと勉強になりました。

ord

↑オーランド空港のチェックインの列

オーランド空港は入国の手続きがありませんでした。なのでスーツケースがクルクル回ってる所に外部のひとも来れる仕組みでした。ちょっと怖かったです。

予約してたホテルはディズニー直営じゃなくて公式のホテルを予約していました。「B リゾート&スパホテル」です。だからなのか、空港からディズニーリゾートへ直接行くバスは利用できませんでした。

タクシーか公共バスを利用するのですが、2ドルでいける公共バスを利用しました。ターミナルAからバスは出ています。

ここでも空港のバス停の場所が難しくて、せっかく早朝に到着したのに結構時間を使ってしまいました。日本の関西国際空港をベースに考えてはいけないと痛感しました。迷子になってばっかりです。

オーランド空港から2ドルでディズニーエリアに行く方法」 ← 詳しくまとめましたので気になる人は参考にしてください。

ディズニーワールドのパークの情報をまとめたので、役に立つと思います!   パークの情報

風呂に入れず2日たった自分

↑オーランド空港のバス停

↑バス停降りたところ(奥のホテルです)

ベストウェスタンの前のバス停から歩いて「B リゾート&スパホテル」まで行きます。奥のBってマークが予約しているホテルです。朝の6時半くらいでした。もちろんチェックインは出来ないので服だけロビーで着替えて荷物は預けます。

ホテルのロビーとトイレは綺麗なのでここで諸々の準備をすることをおススメします。移動を深夜にもってくると同じ服を着たままになるので身だしなみの準備がどこかで必要になります。自分はなるべくホテルで準備をするようにしています。安全かつ綺麗だからです。

ホテルでディズニーが閉園しても乗り物にのれるエクストラチケットをもらってからディズニーへは出発します。公式ホテルからディズニーまでの無料シャトルはでています。本数は多くはないので時間をしっかり確認してから行きます。自分は確認していなかったので帰りが大変でした。

↑ディズニーバスと僕

パンドラ ザ・ワールド・オブ・アバター

まず行ったのは、「アニマルキングダム」です。正直ディズニーは書きたいことがたくさんあります。それは追々まとめていきます!ここでは印象的なものだけ取り上げていきます。

追々、お金とかマップとか気になることをまとめます。

ディズニーワールドに関する情報をまとめました!

これでディズニーワールド攻略!まわるべきオススメの4つのパークとは?

とりあえず、3日間フリーパスはは5万円でした。(高すぎるって!)

↑アバター

↑アバター待ち時間

初日にして最高の興奮に出会います。アバターです。このアバターのために今回の記事の重要なところは青色にしていたようなものです。

本名は「パンドラ ザ・ワールド・オブ・アバター」です。今までのったアトラクションの中でも1位で間違いないです。待ち時間も楽しましてくれて、さらに乗り物が終わった後にみんなが低い声で「オオーーーーー」と言っていたのは印象的でした。ちなみに自分は「何なんやこれ、、、」とつぶやいていました。

内容は映像アトラクションです。アバターと自分がリンクして鳥に乗って大自然を飛び回ります。鳥の鼓動や血の流れなどがなぜか伝わってきます。さらに絶妙なフワッと感が結構ありました。でも怖くはなかったです。ユニバのハリーポッターより映像と機械の動きがマッチしてました。映像であることを忘れかけてしまいます。

↑アバターアトラクション出口付近のご飯屋さん(ボケボケ)

外にでると焼肉の匂いが漂っていました。この匂いに誘われて食事をとることにしました。ここで食べたごはんもすごい美味しかったです。ジャンクよりの食べ物でガツガツ食べてしまいました。1つを2人で食べて満足できる量でした。

次に行ったのがエプコットです。

↑エプコットのシンボル

↑エプコットの装飾

自然がテーマになっているエプコットでは植物でキャラクターが作られたり、パークの中心が大きい湖だったりと壮大でした。

乗り物は自分がカスタマイズした車にのるテストトラックが一番楽しかったです。もちろん現実でカスタマイズは出来ませんけどかっこよさが評価されたりするのですごいのめり込んでしまいました。

エプコットで忘れてはいけないのが夜のショーです。

すごい量の花火が打ち上げられます。音楽に合わせて噴水とか花火とか光が動きます。中心にある湖で行われるのでとても安全です。なのでとにかく派手でした。ディズニーワールドに来たならばエプコットのショーは見ないといけないです。ただ花火は日本の方がきれいです。

↑エプコットの湖

↑花火

ショーが終わってエクストラチケットも使います。しかし、自分は疲れすぎていてホテルに戻ることにしました。

ホテルのバスの番号を調べずに来たので帰るのに1時間くらいかかりました。しかも、常夏のはずのオーランドの夜はめっっちゃ寒かったです。半袖じゃ耐えれないので上から着れる服は絶対に必要になります。

ド定番アメリカ旅行 3日目・4日目

3日目と4日目は同様にディズニーワールド・フロリダを楽しみました。写真をたくさん載せておきます。見ててウキウキしてくるので是非みてください。

ディズニーワールド・フロリダはとにかくスケールがすごかったです。

次はグランドキャニオンです。ぜひ見てください! → アメリカ旅行2