ハワイ1日目

入国審査がめちゃくちゃ長かったです。まだましな方と言われましたが、トランプ大統領になってから特に長いらしいです。日本と時間が一緒のオーストラリアとハワイ着の便がかぶったら入国審査が2時間以上かかるらしいです。ホテルのお出迎えが来るまでベンチで待ちます。ホノルル空港のトイレはあまり綺麗じゃなかったです。

空港でたところ(バス待ってたところ)

今回は親戚が準備も全部してくれたので詳しく知りません。なので過程の説明は大雑把になります。

JALパックを通して申し込んだハワイ旅行です。移動も朝ごはんも全部JALパックのツアー内容に含まれています。JALパックと契約を結んだ旅行者を迎えにハワイ空港にバスがやってきます。

送迎のバス

バスみたいなのが来ました。いきなりアメリカらしい車が来てテンションが上がります。これに乗ってホテルに向かいます。

今回ハワイ旅行でお世話になるホテルはこちら!

モアナサーフライダー

モアナサーフライダー。ワイキキビーチに堂々と構える老舗リゾート。ハワイで結婚式をあげるならこのホテルと言われる有名なホテルです。JALパック専用受付カウンターがありました。JALパックが万能すぎました。

ロビーまでの道

JALパックの車でしたので降りたらJALパックのスタッフがお出迎えしてくれました。ロビーまで案内してもらいチェックイン。あれこれオプションの話、ハワイなのでお土産の話もしてもらいました。ツアーで行くとお土産を現地で買わなくても自宅に届けてくれるサービスがありました。お土産にこだわらない人にはお勧めです。無難なのがいっぱいありました。さらに契約内容にモアナサーフライダーのホテルラウンジが含まれていました。中には軽食やジュース、お水すべて無料で無限大でした。ラウンジは本当に便利でした。

次に部屋にいきます。やっとひと段落。部屋を結構楽しみにしていました。

部屋からの眺め

最高な部屋が待っていました。なんやこの景色!名前は、タワー・プレミア・オーシャンフロント・スイート。ワイキキビーチダイヤモンドヘッドも全部見放題!

景色をみたら行きたくなったのでワイキキビーチにいきます。

 

砂はさらさらで裸足で歩いても全く痛くありません。
タオルはホテルが何枚も貸し出してくれました。水もホテルが何本もくれました。ビーチとホテルは直結で水着でそのままいけました!
ゴーグルを持って行かなかったのが心残りでした。逆に浮き輪はコンビニ(ABCストア)で3ドルほどで買えました。意外と寒くなってくるので上着があったら便利そうです。
サンセットは本当にきれいでした!

ホテル前のビーチから見えるサンセット

夜ご飯はホテルのレストランで食べて1日目終了。ハワイを実感しました!

3ページ目